9/9(日)BSフジ「ヒトカド。」放送決定!

201891215948.jpg20189122123.jpg20189122228.JPG

 

[放送予定日時] 2018年9月9日(日) 22:15~23:10

ゲストは滝川クリステル。日本人の母、フランス人の父を持つ彼女は、パリで生まれた後3歳で神戸に移り住み、フランスと日本を行き来する日々を送る。

中学で日本に戻った彼女は、そこで親友となる女性と出会う。当時の友人との思い出や、家族とのエピソードから滝川の意外な一面も明らかになる。

また、フジテレビ「ニュースJAPAN」のメインキャスターを務めていた当時や、五輪のアンバサダーとしてプレゼンテーションに参加した際の心境はどんなものだったのか。当時の心境も語られる。

さらに今回の放送では特別に、愛犬・アリスも登場!

東日本大震災の際、福島で被災し取り残されていたところを保護されたというアリスとの出会いや、滝川が現在行っている動物保護の活動についても紐解いていく。

 

[出演者・スタッフ]

<出演者>

ゲスト:滝川クリステル

(フリーアナウンサー/動物愛護保全活動家)

番組ホスト:武村八重子

MC:生田竜聖(フジテレビアナウンサー)

 

 

[番組概要]

 「ひとかど」とは、ひときわ優れていること。この番組では「ヒトカド。」の女性をゲストに、生き方、挫折、大切な夢など、女性にまつわるあれこれをトークしていく。

 ホストは、ピアニスト・武村八重子。第21回ショパン国際フェスティバルにて世界6人のソリストに選ばれる。2005年シャネル・ジャパン初代アーティストに選ばれ帰国後、音楽活動のみならず各メディアへ出演、今最も注目される新感覚ピアニスト。武村が毎回ゲストとのインタビューを通して感じたものを作曲し、そのゲストへ贈るオリジナル曲もお楽しみに。