ホーム>NEWS>山口 真由>「脳内解析ドキュメンタリー異脳の人」に出演します
山口 真由

「脳内解析ドキュメンタリー異脳の人」に出演します

山口真由がこちらの番組に出演させて頂きます。
 
「脳内解析ドキュメンタリー異脳の人」
3/29 (木) 0:25 ~ 1:25 (60分) 
フジテレビ
 

番組概要

M-1チャンプとろサーモン久保田の超絶アドリブ力&東大“首席"で元財務省の異色スーパーエリート山口真由弁護士に密着&遺伝子検査で異才の脳内の秘密に迫る!

番組詳細

いま各界で活躍する人物には、「かなり変」な人が多い。オタク、KY、コミュ障…その人に向いている仕事や、理解してくれる人との出会いがなかったら、もしかしたら生き辛い人生を歩んだかもしれない人たち。ある分野には秀でているが、普通の社会生活ではとんでもない失敗をやらかしてしまったり、対人関係の悩みを抱えている人たち。  彼らは一様に、「特別な優秀さ」と「ダメ人間の部分」を併せ持っている。

そしてその両面のギャップもまた激しい。  そんな人たちの「脳」はどうなっているのか、普通の人と、一体何が違うのか。  番組では、彼らを「異脳の人」と呼び、両極端の“異脳な生活"に密着取材。さらに遺伝子検査を実施し彼らの脳内を科学分析、スタジオでは脳科学者の中野信子さんと共に彼らの「異脳」の中身を解析する。

【「異脳の人」】  久保田かずのぶ(とろサーモン)   山口真由(弁護士)     【番組進行】  中野信子(脳科学者)   大島新(ドキュメンタリー監督)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takethink.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/58