ホーム>NEWS>武村 八重子>10月29日BSフジサンデースペシャル「ヒトカド。スペシャル」スペシャル放送!
武村 八重子

10月29日BSフジサンデースペシャル「ヒトカド。スペシャル」スペシャル放送!

次回の放送予定

2017年10月29日(日) 18:00~19:55

 

 今回は10回目のスペシャル放送。世界で活躍する3名のスペシャルなゲストを迎え、トークを通じてそれぞれの人生を紐解いていく。

【女優・岸惠子】
日本を中心にフランスでも活動をする彼女は、その生活の中で得たさまざまな経験を活かし、ジャーナリスト・作家としても活躍をしている。
元々は作家を志していた彼女が女優となったきっかけや、映画撮影時の思い出話も披露。
その後フランスへ渡り結婚した際に体験したドラマチックなエピソードも語られる。
また、ジャーナリスト・作家としての活動について話が及ぶと、彼女の書くことに対する強い気持ちが現れる。

【ファッションデザイナー・森英恵】
日本のみならず世界のファッション業界に多大な影響を与えた彼女がデザイナーになった原点には、父の影響が大きくあったという。
そして結婚後には、日本映画界の衣装も手掛け、ある人との出会いもあった。
当時の出来事や、その後、海外進出した日々のエピソードについても深く話を聞く。
またこの日、森がデザインした衣装で登場した武村八重子は、森のゆかりの地で森をよく知る人々から聞くことができた話も明かす。

【アスリート・澤穂希】
長年にわたり日本の女子サッカーを牽引した彼女。2015年に惜しまれながら引退し、現在は、同年結婚した夫と、2017年に誕生した第一子と共に仙台で暮らしている。
まずは現在、子供中心の生活を送っているという澤の家族の話。夫とのさまざまなエピソードや、彼女のサッカー人生に大きな影響を与えた母の言葉も明かされる。
そして、現役時代の話では、2011年にFIFA女子年間最優秀選手に選ばれた際のエピソードや、当時の練習秘話などを披露。
一方で、怪我に関する話や引退を決意した際の想いも語られる。

出演者・スタッフ
<出演者>
ゲスト
岸惠子(女優)
森英恵(ファッションデザイナー)
澤穂希(アスリート)

番組ホスト:武村八重子(ピアニスト) 
MC:田中大貴(フジテレビアナウンサー)

番組概要
「ひとかど」とは、ひときわ優れていること。この番組では「ヒトカド。」の女性をゲストに、生き方、挫折、大切な夢など、女性にまつわるあれこれをトークしていく。
 ホストは、ピアニスト・武村八重子。第21回ショパン国際フェスティバルにて世界6人のソリストに選ばれる。2005年シャネル・ジャパン初代アーティストに選ばれ帰国後、音楽活動のみならず各メディアへ出演、今最も注目される新感覚ピアニスト。武村が毎回ゲストとのインタビューを通して感じたものを作曲し、そのゲストへ贈るオリジナル曲もお楽しみに。
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takethink.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/53