ホーム>NEWS>武村 八重子>12/24BSフジ「ヒトカド。」放送
武村 八重子

12/24BSフジ「ヒトカド。」放送

今回のゲストは、今年芸能生活45周年を迎えたアグネス・チャン。アイドルとして一世を風靡した彼女は、アイドルと大学生との両立の中で、さまざまな苦労を経験した。カナダに留学した経緯や、当時の恋愛の話、またその恋愛を経て感じた女性の心の変化などを語る。
 そして、人生の中で“学ぶ”ということを大切にしてきた彼女は、現在“教える”側に立っている。大学で生徒に教えるとで感じる想い、また自身の子育てに関してのエピソードなど、教育に関わる上で彼女の心に刻まれたさまざまな出来事が明かされる。
 女性として輝くための秘訣や、母としての子供と向き合うヒントが、アグネスならではの言葉で語られる。

番組概要

 「ひとかど」とは、ひときわ優れていること。この番組では「ヒトカド。」の女性をゲストに、生き方、挫折、大切な夢など、女性にまつわるあれこれをトークしていく。

 ホストは、ピアニスト・武村八重子。第21回ショパン国際フェスティバルにて世界6人のソリストに選ばれる。2005年シャネル・ジャパン初代アーティストに選ばれ帰国後、音楽活動のみならず各メディアへ出演、今最も注目される新感覚ピアニスト。武村が毎回ゲストとのインタビューを通して感じたものを作曲し、そのゲストへ贈るオリジナル曲もお楽しみに。

キャスト

BSフジ 12月24日(土)21:00〜OA

ゲスト:アグネス・チャン(歌手・タレント・エッセイスト・教育学博士)

番組ホスト:武村八重子 

MC:田中大貴(フジテレビアナウンサー) 

2016121012033.JPG2016121012148.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takethink.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32